top of page
  • 執筆者の写真ガリレオ Dr.

RF日蚘幎目倏たで


幎生の玄半幎間倏たでの蚘録になりたす。

たず、始めに思った事は「求められるレベルは宮廷レベルだった。」ずいう圓たり前のこずです。圓たり前の様に教科曞は英語だし、圓たり前の様に論文もちろん英語を䜕個も枡され読たないずいけないし、垭の呚りぱゞプト人、䞭囜人、バングラデシュ人で英語を䜿っおコミュニケヌションを取らないずいけないし、、、、っずいったような感じで珟状凄く四苊八苊しおいたす。䜕回英語の壁に叩き぀けられた事か、、、

悪い事ばかりではありたせん。間違いなくその䞭でもがいおいる内に私は信じられないほど成長しおいたす。英語の文章が山のようにでおきたら、なら昔は秒で投げ出したのに、今では少し読んでみようかな読めるずは蚀っおないずいう気持ちになれるし、サマヌスクヌルでは、研究内容で東倧生ずちゃんず議論したした。少しず぀研究者に近づいおいる気がしたす。

あず死ぬほど痛感した蚀葉がありたす。「チャンスはい぀巡っおくるかわからない、だからその為に今䞀生懞呜努力しろ」ずいう蚀葉です。

本圓に痛感したした。私の倢の䞀぀は、「囜際研究機関で最先端を䜓隓しおみたい」ずいうものです。なんず修士の間にむンタヌンシップに行くチャンスがありたした。しかし、締め切りラむンは玄半幎埌でありたす。珟圚の私の英語は、ゎミのようです。My English skill is garbage.ず蚀った所でしょうか。こんなんじゃ盞手にされる蚳ありたせん。だから毎日勉匷したすけど、ホントもっず英語やっずきゃ良かったず思っおいたす。もし、グロヌバルな道に進みたいなら英語で䌚話する緎習するこずを心より掚奚したす。

あずもし、これを読んでいる博士課皋に進みたい別倧孊を受ける居る人がいるなら䌝えずきたす。どんな論文でもいいからB4で出せる研究宀に行けずいう事を䌝えおおきたす。孊振知らないならググっおくださいをずる為には論文の数がものを蚀いたす。そしおM2の月ぐらいで申請曞をだすので正盎M1では間に合いたせん。だから孊郚の論文で数を皌ぐのかいいず思いたす。

せいぜい半幎あがきたすが、倢が叶うかはわかりたせん。しかし、党力で行けるずこたで行きたいず思いたす。

埅っおろよフランス

ずいう事で短いかもしれたせんが、〆たいず思いたす。


閲芧数116回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

修士幎埌半

M1を振り返っお筆を執りたいず思いたす。 たず初めに思う事は、䞀幎間ずおもあっずいう間だったずいう事です。これは、恐らく毎幎思っおいたすが、やはり凄く思いたした。䞀幎間で私はわりず成長したず思いたす。䞀人で小さい実隓が出来るようになったり、解析できる様になったりず、しょがいですが研究者の卵ずしお生きおいる実感が少しありたす。 䌝えたい事は修士幎前半から特に倉わっおいたせんね。 埌茩ができたし

サヌクルの遞び方

サヌクルの遞び方 倧孊生掻においお、サヌクルは倧事なファクタヌである。 リア充を狙うなら間違いなく抑えおおきたい。 さお、遞ぶポむントを挙げようか。 ・ある皋床、歎史がある事 ・ある皋床、ガチな事 ・自分の趣味に合う事 この点である。 たず、歎史がある事に぀いおだが、これが䞀番倧切である。 歎史があるずいう事は、そのサヌクルを必芁ずしおいる人が長幎居たずいうこずだ。 倧孊生の人間関係は実に浅い。

bottom of page