top of page
  • 執筆者の写真ガリレオ Dr.

0から始める量子力学


この学問は正直言って完成されていない学問だと私は理解している。常識じゃ考えられない事が起き、それを常識では考えられないような理論で立ち向かう。私は全く理解出来ていない、しかしだからこそ教えられる事があると信じて動画を撮ります。

1. 0から始める量子力学の基礎

この動画は滅茶苦茶だ。正直言って理論もへったくれもない。しかし、そうしなければ挫折する人が多数増えると思ったからだ。許して欲しい。いつかもっといい動画を上げられたらいいなぁ。

2.0から始める量子力学演習(無限井戸端ポテンシャル)

3部作になります。最もポピュラーな問題に加えて、自作問題も練り込んでいる。少しでも理解の役に立てれば嬉しい。


閲覧数:456回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page