top of page
  • 執筆者の写真ガリレオ Dr.

ゼロ理論


ゼロ理論

今からここに記すのは、私の人生観そのものであり、完全に経験則と願望から出来上がっている理論である。

非理論的だと言われればそこまでであるが、私はこの理論を信じなければここまでやってたどり着けなかった。

そしてこれから先も信じ続けるだろう。

この世は、すべて相反するもので構成されている。

電磁気でいえば、プラスがあるならマイナスがある。

力学でいえば、作用反作の法則(荷台の上で重い球をなげたら、後ろに進む的なやつ)である。

未開である分野であるなら、反物質といったところだろうか。

つまりは、ある物があるならば、その反対の物が必ず存在するという考えだ。

これを私は、人生そのものに応用できるのではないかと考えている。

君がとっても辛い思いをしたとしよう。

しかし、君には見えないどこかで、その反対の物(おそらくプラスの物)が積み重なっているのだ。

そして、いつかはわからないが必ず君のもとに還元されるのだ。

ここで、(おそらく)とつけたのは、正直わからないのだ。

私たちは、勝手に対義語という物を作っているが、それが本当に反対なものかどうかわからない。

だって、この世の構造を本当に知っている者なんていないのだから。

人類が勝手に定義しているだけで、神様(いるかどうかは別として)は、それは違うと思っているかもしれない。

よく努力の反対なものはすぐに来る成功と勘違いしている人が多いと私は思う。

努力をいっぱいしたから、その反対であるすぐ成功が来るのだと

そう勘違いして、成功が来ずに人生を踏み外した人はいっぱいいるだろう。

よく努力が実らずに落ち込んで、人生を投げる人を見かけるがそれは本当にもったいないことをしていると思う。

せっかくプラスのものが溜まっているのに自分で崩しているのだ。

ここで断言しよう。

努力の反対は、すぐに来る成功ではない。

しかし、その成功はいつかわからないが、必ず訪れる。

必ずいつか報われるのだ。

だから、安心して努力を続けてほしい。

最後にまとめに入ろうか。

人生は一回しかない。私が私である人生は一回限りである。

その一回を最大限の物にしなければ、もったいないと私は考えている。

だから、

努力が報われなくて、嫌になっても

失敗して、どん底になっても

それでもいいのだ。

だって、それと反対の事が君を待っているのだから。

努力が報われなったら、成功するまで努力すればいい

失敗したら、またゼロから始めればいい

すべては、必ず報われる。

だから、私と0から始めよう。

閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page