top of page
  • 執筆者の写真ガリレオ Dr.

物理の導入(1)


さぁ!

楽しい楽しい物理の話をしよう!

物理は楽しい学問だぜ!ガチでタイムマシンの可能性を予測したり、太陽系の動きを予測できたり、ペットボトルの水を核融合させたら、そこら辺なんて吹き飛ぶ!量子を壁にぶつけたらすり抜ける。すごくね?こんな学問他にないよ?

え??そんなの大学じゃないとしない??

いやいやいや!

センターの範囲でも、飛び降りした人が地面にヒットする瞬間の速さだって求めれるし!

物理2の範囲では、太陽系がどのように動くか予測できるんだぜ!

すごくね?机の上で予測できるよ!預言者だよ!

あー!盛り上がってきた!

さぁ!次の章では具体的な話をしよう!


閲覧数:550回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page